« たぬきの置物 | トップページ | con brio で紹介されたうどんの名前 »

本日乗り鉄

たぬ吉です。

本日仕事が休みなので、てっちゃんの鉄分補給のため、乗り鉄に行きました。

新規路線は、まったくないですが、久しぶりの区間。

新駅準備のために2日ほど運休した区間、新駅のホームの工事をしているのも車窓から見えました。予定通りの開業となりそうです。

この駅ができると乗り換えのバリエーションがかなり増えます。

久しぶりに乗車する区間、車窓を見ていると、新しい建物や利用したことがある跨線橋の架け替えを行っていたり、どれだけ乗っていないだろうと思いました。

今月から投入された新型車両もみれたし、別の線区では、以前から眺めていたが乗っていなかった車両にも乗れました。

普段の日は、自宅と職場の往復、休憩時間も長いのですが、その時間に乗り鉄もできません。

休憩の日も、結局、出かけずに家でごろごろしているだけが続いていました。

次の休みも、久しぶりの区間で、車窓の変化を楽しもうかな。

|

« たぬきの置物 | トップページ | con brio で紹介されたうどんの名前 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1272532/31963164

この記事へのトラックバック一覧です: 本日乗り鉄:

« たぬきの置物 | トップページ | con brio で紹介されたうどんの名前 »