« OTTAVA con brio コンピレーションの森 企画会議 | トップページ | 吹奏楽とのかかわり »

コンピレーションの森 ポールポジション争い

仕事の都合とオンデマンドの確認作業で、また、間隔があきました。

その月に最初に放送される、斎藤さん担当のOTTAVA con brio 「コンピレーションの森」のテーマが、番組ブログで発表されると、リクエストの一番を狙う、ポールポジション争いがあります。

いつから、始まったかわかりませんが、このごろは、ポールポジション争いは、激化して、フライングリクエストもあります。

10月のテーマ発表は、ブログの表示時間で、17:48でした。

今月のテーマは、以下の通りでした。

おすすめ
1 心機一転クラシック
2 秋だ、たそがれクラシック
3 狩りに行こう!
4 ハロウィン&マスカレードにようこそ
5 運動会だ、クラシック
定番メニュー
6 散歩にクラシック
7 本とクラシック
8 フィギュア・スケートにこの曲いかが?
9 我が街のテーマ曲
10 学校で聴いた、学校で聴かされたクラシック

内容は、番組ブログで、確認してください。

放送からわかって、今回の順位は、

1位 そば屋のたぬ吉

2位 しゅーめがくるくる

3位 (不明)

4位 肉食人種夫人

私が、ポールポジションでした。

ただ、リクエスト曲はかからず、番組の最後にポールポジションをとったとあっただけでした。

7月にもリクエストメールに名前を入れ忘れてましたが、ポールポジション取ったのに、初と間違えられました。

かからない理由は、9月に続いて、アーカイブにありませんだったのか、構成の都合なのか? 月曜日にはわかると思います。

時間があったら、過去のポールポジション争いも確認しようかな?

|

« OTTAVA con brio コンピレーションの森 企画会議 | トップページ | 吹奏楽とのかかわり »

OTTAVA con brio 関連」カテゴリの記事

コメント

一週遅れの結果です。
月曜日にメールが読まれ、リクエスト曲はかかりました。
特に、説明はありませんでしたので、構成の都合と思われます。
ただ、私のリクエストは、アーカイブにない曲が多いので、準備に時間がかかったのかとも思います。
過去にも、リクエストしてから2週間以上かかった曲もありました。
ちなみに楽曲は、ホルストの天王星で、テーマは、ハロイン&マスカレードでした。
デュカスの魔法使いの弟子でもよかったかな?

投稿: たぬ吉 | 2009年10月12日 (月) 23時16分

たぬ吉です。
7/1の録音があったので確認しましたが、7月は、テーマごとのポールポジションは発表していましたが、全体を発表していなかったので、全体でのポールポジションかどうか分かりませんでした。
やはり全体では、初のポールポジションだったかもしれません。

投稿: たぬ吉 | 2009年10月18日 (日) 08時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1272532/31631669

この記事へのトラックバック一覧です: コンピレーションの森 ポールポジション争い:

« OTTAVA con brio コンピレーションの森 企画会議 | トップページ | 吹奏楽とのかかわり »