« となりの○○○ | トップページ | 12月企画会議 »

その先に

久しぶりに鉄道関連です。

今回は、写真から。

200911181131000京浜急行京急蒲田駅から、空港線の糀谷方面への写真です。

国道15号線(第一京浜)の京急蒲田駅そばの歩道橋から携帯での撮影です。

京浜急行の京急蒲田周辺の連続立体交差工事の関連です。

鉄道ファンや、近隣にお住まいの方は、ご存知と思いますが、この工事で、京浜急行の都内の踏切が、かなりなくなり、本線と空港線の乗り入れも楽にになる工事です。

空港線のこの部分を、はじめてみた時、ふと思ってのは、この先が未来につながっていると感じたのです。

ここに、ステンレス車両が主流になっているかもしれない京急の車両、都営浅草線、京成線、北総線の車両が走っているのを想像するのも楽しいかもしれませんね。

工事完了後、この歩道橋が残っていたら、同じ場所から、自分の想像と、実際の比較をしたいです。

それでは。

|

« となりの○○○ | トップページ | 12月企画会議 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1272532/32303700

この記事へのトラックバック一覧です: その先に:

« となりの○○○ | トップページ | 12月企画会議 »