« 私のしるし | トップページ | 出没情報 »

私のジュビタープロジェクト

OTTAVA con brioのコンピレーションの森のテーマに復活したテーマ、ジュビタープロジェクト。
復活のため、復活希望を2ヶ月送り、ついに復活。
初日にリクエストしたのに、その後、何度もリクエストしたのに、本日の最終日も採用されず。
昔の映画でないけど、斎藤さん、私のジュビター、どこにいったのでしょう。
来月は、採用されるかな、それよりは、このテーマ残るのかな。
ミュージックヒストリーを確認して採用されていないことを知った、帰宅中のたぬ吉です。
それでは。

|

« 私のしるし | トップページ | 出没情報 »

OTTAVA con brio 関連」カテゴリの記事

コメント

本日のオンデマンドで聞きました、私のリクエストは長いためのようです。

とはいっても、以前con brioで採用された曲です。

これが、採用されていない曲ならば納得しますが、採用された曲です、しかもノーカットで。

6月も継続なので、キャリーオーバーとのことですが、2月に2回しかなく、3月にテーマにから外れた経緯を考える6月継続が確実か疑っています。

作曲者、曲名は、伏せますが、「木星」自体5分程度の曲でないのです。

それに匹敵する曲ですから、長い曲もあるはずです。

愚痴ばかり言ってもしょうがないので、ここまでにしますが、採用されていない曲やアーカイブにない曲をリクエストしたのでないのですから、その点を配慮して欲しかったです。

不採用の理由に納得のいかない点を隠せないたぬ吉でした。

それでは。

投稿: たぬ吉 | 2010年5月28日 (金) 01時56分

それだけこだわってリクエストして、しかも以前オンエアされているのにダメ出しということは、ジュピター・プロジェクト向きではないと、斎藤さんが判断したからなんでしょう。

ジュピター・プロジェクトはそれだけハードルが高いテーマなんだと思います。

ハードルが高い→自分にはムリそう→エントリー激減→テーマから外れる…みたいにならないことを願っています。

私もこないだまでは「ジュピター・プロジェクト?ムリムリ」って思っていたんだけれど、2曲ほど浮かんだので、来月も継続になったらエントリーしてみようと思っています。ダメ元でね。

投稿: ハマデウス | 2010年5月29日 (土) 21時39分

>ハマデウス さん
コメントありがとうございます。

今月は、リクエストを一曲に集中しました。

来月どうなるかは、齋藤さんしだいですね。

ご指摘の負のスパイラルにならないように、ジュピターが残ったときは、もう一曲もリクエストしようと思っています。
(その曲が今月は、2回かかったので、かかっていない1曲に集中しました)

それでは。

投稿: たぬ吉 | 2010年5月31日 (月) 12時22分

例えば私達のリクエストは農作物。心をこめて生産し出荷します。
そして齊藤さんはシェフ。みんなから集まった素材を前に「今日はどんなコース・メニューにしようか」毎日困っていることでしょう。
リクエストの採用は出来・不出来のせいではないと思います。番組全体のバランスを齊藤さんは考えるのでは。私達は出荷したらシェフにお任せするしかありません。
と、思うことにしています。ボツも多いです。忘れた頃に採用になることもあります。
たぬ吉さんのお名前を聞くのを楽しみにしていますよ!

投稿: チェチーリア! | 2010年5月31日 (月) 17時37分

たぬ吉さん♪
「謝肉祭」おめでとう。
みんな待ってたみたいですね!

投稿: チェチーリア! | 2010年6月 1日 (火) 21時06分

実は、たぬ吉さんのエントリーが、
ドボルザークの序曲「謝肉祭」ということは、
たぬ吉さんからのメールで知っておりました。

この曲は、私も好きな曲です。
今は、23歳の娘が、高校のオケ部に所属している時に、
この曲を演奏していたので、そのことも懐かしく思い出して
聴かせてもらいました。

チェチーリアさんがおっしゃるように、
リスナーの皆さんも、どんな曲か。
注目されていたみたいですね。

投稿: 岩太郎 | 2010年6月 2日 (水) 23時03分

遅くなりましたが、オンデマンドで聞きました。

採用されました、

ドボルザーク作曲 序曲「謝肉祭」。

ぶりめんのみなさんの後押しがあって、齋藤さんも採用されたと思っています。

この場をかりて、お礼を申し上げます。

ぶりめんのみなさん、本当にありがとうございました。

長さの問題を除くと、ジュピターな曲だったと思いますが、肩透かしだったら申し訳ありません。

オンデマンドが全部聞けていないので、聞き漏らしているかもしれませんが、復活してから、ママの採点を聞いていないようなんですけど、気のせいかな。

それでは。

投稿: たぬ吉 | 2010年6月 3日 (木) 09時37分

遅ればせながら・・・。
たぬ吉さん、採用されてよかったですね!
お名前を聴いたとき、自分のことみたいに嬉しかったです。たぬ吉さんの笑顔も浮かびました。
ジュピターな曲でしたよ!!
ぶりめんからも、すぐにレスポンスありましたものね。
大好きな曲です、ありがとうって ヽ( ´¬`)ノ

投稿: マイクロトマト | 2010年6月 3日 (木) 23時50分

なますてぇ~ママよ~ん!
ジュピプロ、齋藤ちゃんも言うからぁ~
アタシのたいしたことないコメントだけど、
寸評メールは送信はしてあるの・・・
まだ、未採用か没なのよ、たぶん
謝肉祭いろいろ、地域色いろいろ
みなさん、すばらしい選曲よね、
毎回楽しみなジュピタリアン、ママでしたん!

投稿: ぴえ~るママ | 2010年6月19日 (土) 09時19分

こんばんはぁ~~♪
遅ればせながら、初コメです☆

たぬ吉さんほどの方でさえ、ボツになってしまうのですね。
なんだか勇気づけられます!!!

わたしも、毎日ボツばっかりで、
「愚痴っぽいメールだったのがいけなかったか…」とか、
「いかにも!!!って感じでダメだったか…」とか、
毎回、反省しています(^^)

チェチーリア!さんのコメント、感動しました。
斎藤さんだってきっと、みんなの希望をかなえたいんだと思います。
どちらかを立てるとどちらかが立たない……。
採用されない時は、自分のぶんを誰かにわけてあげることができたんだな~って思っています。

いずれにせよ、こうしてみんなで参加できるOTTAVAサイコ~~~!!!っすね!!!
長いコメントですんません。。。

投稿: かおりんご | 2010年6月20日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1272532/34912336

この記事へのトラックバック一覧です: 私のジュビタープロジェクト:

« 私のしるし | トップページ | 出没情報 »