« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

R.N.そば屋のたぬ吉は今月で終了

OTTAVA con brio のラジオネーム「そば屋のたぬ吉」を、今月で終了して、シンプルに「たぬ吉」にします。

(3月のバースデーリクエスト以後は、「そば屋のたぬ吉」を使っていませんでした。)

変更の理由は、今月一杯で、勤め先のそば屋が閉店となり、改装後、うどん店になります。

幸い、継続採用が決まりました。

今日は、最後の休日、明日より4日間、気合を入れて、走り抜けようと思っています。

ラジオネームは、「元そば屋のたぬ吉」、「うどん屋のたぬ吉」も考えましたが、齋藤さんやぶりめんのみなさんにも親しんでいただいているので、「たぬ吉」を正式なR.N.にしました。

齋藤さん、森さん、そして、ぶりめんのみなさん、今後もよろしくお願いします。

それでは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

乗り鉄

乗り鉄の私。

東京都内は、乗り鉄完了と思っていましたが、最近ルート変更があったのを思い出し乗り鉄。

東京モノレールのルート変更を思い出し乗り鉄。

天空橋駅を発車し、地上に出ると進行方向右手にすでに一部橋脚のみの部分を見えながら、変更ルートに。

新駅のホームはすぐ開業できる感じでした。

そういえば、以前京急に乗ったときの新駅の部分を通過しましたが、ホーム部分はかなりできている感じでした。

逆方向も乗車して都区内完了と思ったら、東京メトロ副都心線の池袋→小竹向原がまだだたことを思い出しました。

また次の機会に乗り鉄するか。

成田スカイアクセスが開業したけど、いつになるのか。

以前より、フットワークが悪くなって、東急大井町線の溝の口延伸部分最近だし、横浜市営地下鉄グリーンラインはいまだにフォローしていない。

この暑さの中の休日は、乗り鉄がいいのかなと思っています。

ただ、線区によっては、スタンプラリーが多いので騒がしいかなとも思っています。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント承認に変更します

不本意ながら、本日7/17よりコメント承認に変更しました。

それにともない、現在、閲覧のみの記事も、コメント可能に、順次変更していきます。

スパムコメントに関して書いた記事に、スパムコメントを書かれては、この方法しかないと思ったので。

この措置が、一時的であることを願っていますが、無理かもしれませんね。

ご面倒ですが、よろしくお願いします。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検討中です

たびたび、コメントを閲覧のみにして、書き込みができない状態になってすいません。

スパムコメント対策ですが、コメント承認にすべきか、一時的に書き込みを中止するか、まだ検討しています、

スパムコメントでない、私や記事に関連した、本当に必要なコメントを書き込めない状態がたびたび発生するのは、心苦しいですが、公序良俗に反するようなコメントがあることも心苦しく悩むところです。

たびたび、コメントを閲覧のみにして、書き込みができない状態になると思いますが、その点は、ご容赦ください。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュピター採用されました

ジュピタープロジェクトにレスピーギのローマの松から「ボルゲーゼ荘の松」採用されました。

以前から、この曲気にはなっていたのですが、一曲目は覚えていたのですが、松、祭り、噴水のどれだったか自信がなかったので、確認に時間がかかりました。

6/22の齋藤さんの発言をきいてから、その週に5月にエントリーしながら不採用の曲をリクエスト、そして、6/28に6通、6/29に1通、そして、7月もテーマ継続を確認してから1通、エントリをしました。

齋藤さんは、企画会議かW.シューマンのリクエストを加えて、10曲かもしれませんが、とりあえず、最後にエントリーした一曲です。

大量エントリが可能になったのは、芥川也寸志 交響三章の第三楽章の採用があったことが大きいです。

ポケットスコアを購入してたので、編成を確認しましたが、ピアノが入っていますが、編成は2巻編成でした。

まず、編成がどうかを考えていましたが、そうではなく、思ったらをエントリーと考えて、気になった曲をエントリーしてみました。

後何曲採用されるか、全てボツか、楽しみにしています。

何をエントリーしたかは、お楽しみに。

もし、採用されない場合は、このテーマがお休みになったときにお知らせします。

そう、去年の運動会だクラシックで、アーカイブになくてボツになった曲ですが、

プロコフィエフ作曲 「スパルタキヤーダ行進曲」です。

どれだけの人が知っているのかな?

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京急高架

かなり、久しぶりのテツネタです。

少し古くなりましたが、京急本線上り 六郷土手-平和島、京急空港線上り 大鳥居-京急蒲田が高架線になりました。

高架区間を乗ってきましたが、駅によっては、上りのホームができていなく、下り線のホームを仮拡張して使用しています。

それと、空港線は、複線というより、単線が2本という運用でした。

既存の下り線に、横浜方面からの直通と品川方面への直通が、高架した上り線に品川方面からの直通と横浜方面への直通が使用しています。

また、京急蒲田以南に急行が復活し、横浜-京急蒲田に乗りましたが、

以前と停車駅が異なり、多少の違和感を感じました。

ちなみに、以前の急行の停車駅は、

 横浜、神奈川新町、子安、生麦、花月園前(競輪開催時のみ)、京急鶴見、京急川崎、京急蒲田

現在は、

 横浜、仲木戸、神奈川新町、京急鶴見、京急川崎、京急蒲田

です。

目的が違うので、停車駅が違うのも当然と思いますが。

仲木戸は、JR横浜線の利用者を意識して思いますが、少々驚いています。

それでは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一部復活しました

土曜日の突然コメントの書き込みを停止してどうしたのかと思われたと思います。

実は、スパムコメント対策で書き込みを停止しました。

設定を誤って、コメントがみれない状態になったいましたが、修正しました。

一部の記事に対して、コメント閲覧から受け付けに戻しました。

今後も、状況に応じて、コメントを閲覧のみになる場合もありますのでご容赦願います。

極力事前にお知らせしますが、突然の場合もありますのでご容赦ください。

それでは

追記

コメントを停止して閲覧のみにします(7/10)

報告が遅くなりましたが、一部復活しました。(7/12)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すみませんが

久しぶりの記事です。

すみませんが、諸般の事情により、全ての記事に対して、コメント受付を停止します。

通常に戻す場合は、その旨お伝えします。

それでは。

追記

設定誤りでコメントが見えなくなっていましたが見えるように修正しました。(7/4)

一部コメント書き込みできるようにしました(詳細は、別記事を参照してください)。(7/5)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »