« 一部復活しました | トップページ | ジュピター採用されました »

京急高架

かなり、久しぶりのテツネタです。

少し古くなりましたが、京急本線上り 六郷土手-平和島、京急空港線上り 大鳥居-京急蒲田が高架線になりました。

高架区間を乗ってきましたが、駅によっては、上りのホームができていなく、下り線のホームを仮拡張して使用しています。

それと、空港線は、複線というより、単線が2本という運用でした。

既存の下り線に、横浜方面からの直通と品川方面への直通が、高架した上り線に品川方面からの直通と横浜方面への直通が使用しています。

また、京急蒲田以南に急行が復活し、横浜-京急蒲田に乗りましたが、

以前と停車駅が異なり、多少の違和感を感じました。

ちなみに、以前の急行の停車駅は、

 横浜、神奈川新町、子安、生麦、花月園前(競輪開催時のみ)、京急鶴見、京急川崎、京急蒲田

現在は、

 横浜、仲木戸、神奈川新町、京急鶴見、京急川崎、京急蒲田

です。

目的が違うので、停車駅が違うのも当然と思いますが。

仲木戸は、JR横浜線の利用者を意識して思いますが、少々驚いています。

それでは。

|

« 一部復活しました | トップページ | ジュピター採用されました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

たぬ吉さんのジュピター新作
レスピーギ拝聴♪う~ん、爽やか!
私のジュピターはエントリーできない曲。
「アルバマー序曲」
「ハンティンドン・セレブレーション」
吹奏楽の曲もとってもジュピターですね。

投稿: チェチーリア! | 2010年7月 9日 (金) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1272532/35677269

この記事へのトラックバック一覧です: 京急高架:

« 一部復活しました | トップページ | ジュピター採用されました »