« 8月15日平和祈念コンサート 仙台フィル 情報 | トップページ | 冷しそば/うどんのレシピ フライング公開2 »

それって何のつもり

本日、近所のショッピングモールの飲食店の従業員のスタイルを見てびっくり。

口元を見ると、透明なものが見えるのです。

マスクとおぼしきものです。(キャシャーンの口元のような感じで、上があいています)

これから先は、個人的な意見で、別の考えがある方がいらっしゃいましたら、コメントしてください。

その店は、チェーン店で以前、食中毒で、全店営業を停止した前例があります。

マスクにしては、無意味だと思います。

布製や腐食布のマスクは、かろうじてセーフと思いますが、透明のアクリルか何かです。

お客さんに、衛生面に対して、気を使っていますとアピールしたいのかもしれませんが、何か間違えていませんか。

格好も大切ですが、それより重要なのは、意識でしょ、それが出来ないので、格好でごまかしているとしか思えません。

その格好で食事をだされても、私は、食事というより、餌を与えられたいる感覚になります。

衛生面も大切が、なぜ、外食をするのか、それは、付加価値を求めているからじゃないのですか。

私に言わせると、目的に対する手段を間違えていませんかとしかいえません。

これ以上言っても、ただ自分の鬱憤晴らしのためと思われそう(十分思われている)なので、これくらいにします。

それでは。

|

« 8月15日平和祈念コンサート 仙台フィル 情報 | トップページ | 冷しそば/うどんのレシピ フライング公開2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1272532/40863266

この記事へのトラックバック一覧です: それって何のつもり:

« 8月15日平和祈念コンサート 仙台フィル 情報 | トップページ | 冷しそば/うどんのレシピ フライング公開2 »