« レシピ一覧 | トップページ | 海草を使ったうどん/そばレシピ »

ただの愚痴かも

ただの愚痴かもしれませんが。

先日、とあるショッピングモールのフードコートでの出来事。

母親、娘さん2人(そのうち1人は、ベビーカー)。

4人分のテーブルの片側で、3人が並んで食事をしています。

それは、それで問題ありません。

それだけでしたら、ネタにはなりません、問題にしたのは、3人の配置です。

ベビーカーの位置です。

イスと並べず、通路を半分以上塞いでいるのです。

そのため、他の人が通りづらくなっているのです。

2人の子供を同時に見るためかもしれませんが、周りが迷惑していることが理解できないのですね。

その人にとっては、自分を含めての3人以外は、風景なんでしょうね。

注意しても、モンスター化しそうなタイプだったので、あきれてみていました。

自分も、他人にものを言えるほどのマナーをわきまえているか疑問がありますが。

店のスタッフも言いづらいでしょうね。

今の時代は、こんなものなんでしょうかね。

「迷惑」という言葉は、死語になる時代がくるのでしょうか。

別の日、通りすがりでしたが、とある駅の券売機で、切符を買った後か、買ってないのか分かりませんが、券売機の前で靴の履きなおしをしています。

混んでない時間にしても、券売機の前からはけてやるのが普通だろうと思いながら、通り過ぎました。

周りが見えなさすぎ。

私と違う、意見がある方もいましたら、コメント願います。

それでは、⊆-⊥-⊇。

|

« レシピ一覧 | トップページ | 海草を使ったうどん/そばレシピ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じ意見です。

私は、スーパーマーケットでの買い物が多いのですが、
大きなカートで売り場を塞いで、じっくり品定めの方がいます。
急いでいるときは、すみませんって声を掛けますが、
どうして気付かないのかなあ?
少し斜めにカートを置けば、他のかたの邪魔になりませんよね。

子育て中は、夢中で周りが見えていない人が多いですが、
靴のまま買い物カートに子供を乗せたり、
靴のまま椅子に立たせるとか、お菓子をこぼしたり、
マナーや甘えの問題も多いです。
人の振り見て、我が振り直せですね(^^;

投稿: ナタりん | 2011年8月 5日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1272532/41073456

この記事へのトラックバック一覧です: ただの愚痴かも:

« レシピ一覧 | トップページ | 海草を使ったうどん/そばレシピ »