« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

たぬ吉 ミーツ リアルたぬき

先日動物園に行ってきました。

たぬきの前に行くと、丸くなっていました。

少し待つと、一頭が、こちらに顔を向けてくれました。

そのときの写真です。

といいつつ、アップのみになりました。

本当は、もう一匹の丸まっているのですが。

Tanuki_2

仲間が来たと思ったのかな?

デジカメの電池を交換するのを待ってくれたので。

他の二頭は、顔を見せてくれなかったので、また、会いに行こうかと思っています。

それでは。⊆^⊥^⊇、ポーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月ですね

お正月ですね。

今年も、よろしくお願いします。

新年早々、また、天邪鬼な正月関係ネタです。

「元旦」と「元日」

もう、有名ですが、混在して利用している方がいるようで。

この二つ意味が違います。

調べていただければ、わかりますが、ある言い方をすると、あなたの常識疑われるかもしれませんね

神社の歴史

日本で一番参拝者が多いといわれている神社の歴史、100年ほどなんですね。

ことによると、あなたの、氏神様の神社より、歴史が短いかもしれないのです。

あなたの、ご先祖のお墓をお守りいただく、お寺様より歴史が短いかもしれません。


伝統に関して

伝統といいますが、どれほどの歴史が伝統なんでしょうか。対象とするものによって違いますね。

中には、浅い歴史でも伝統あるようにする場合もありますが。

ただ、伝統に胡坐をかいて、伝統といっている場合もあるかもしれませんが。

何が言いたいんだ言われるかもしれません。

特に、何もありません。

宗教的、政治心情的な意図は一切ありませんので、邪推しないでください。

ただ、何か、気になったら、調べていただく、きっかけになれば程度です。


それでは。⊆^⊥^⊇、ポーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »