趣味

となりの○○○

たぬ吉です。

ついにご対面、まさに、となりのたぬき状態。

「小さいのと、中くらいのと、大きいの」

200911171840000

携帯のカメラで撮影のため3体のみ、4体目のもっと大きいのは参加していません。

偶然にしても、あのアニメ映画の3体のバランスは、こんなかんじですよね?

それでは。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

たぬきの新入り

また、間が空いてしまいました。

さて、本日は、たぬきの置物の新入りに関して。

以前に、書きましたが、たぬきの置物好き、偶然に見つけて、ほぼ一目ぼれで買ってしいました。

私の好きな、アニメ映画風にいうと

「小さいのと、中くらいのと、大きいの」

となり、まさしく、となりのたぬきです。

次の休みには、三体ならべて記念撮影、もしかして、もっとでっかいたぬきも込みで四体かな?

それでは。

200910272314000 200911130815000_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たぬきの置物

たぬ吉です。

私の趣味に関して、実は、たぬきの置物が大好きです。

さすがに、本物をそろえるの無理です。

結局、カメラに収めています。

同じに見えて違う、それを楽し んでいます。

このごろは、散歩中のふとしたタイミングにも見つけてしまうほどです。

それでも、一体だけ、昔の勤め先の近くで開催された陶器市で買った、信楽焼きのたぬきがいます。

そんな、大きくはありませんが、玄関にいます。

時間ができたら、信楽や館林に会いに行こうと思っています。

それでは。

Tanuki_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日開設

本日開設です。

たぬ吉と申します。

以前から、開設しようと思っていましたが、なかなか、きっかけがなく本日を迎えました。

そば屋で働いているので料理のこと

吹奏楽マニアなので吹奏楽のこと

ottava con brio のリスナーなのでクラシックやottva con brio のこと

乗り鉄なので鉄道のこと

いろいろ書いていきたいです。

まずは、開設の挨拶と自己紹介まで

| | コメント (3) | トラックバック (0)